家電ドライバーの備忘録

自分で購入したものの備忘録。いいものも悪いものも。家電等の軽修理も記録していきます。

【家電】タイヤ交換には電動レンチ

例年通りコストコでタイヤ交換しようと思ったら、連日秒で予約が埋まりほぼ無理。
ディーラーに払うのももったいないので新たに電動レンチを買うことにしました。

選定条件は
・怪しいメーカーでないこと
・口コミもがヤラせレビュアーっぽいのが多くないこと

聞いたことないメーカーでも量販店で売ってるものならそこそこ安心かなぁと。

そこで出てきた中から選んだのが、エマーソンのEM-244です。

f:id:kadendriver:20201119132053j:plain
エマーソン「EM-244」

締めトルクが120Nというのもポイントでした。
あまり強いと弛めるとき大変ですから…

使った感想は、
「なぜもっと早く買わなかったのか」

かなりタイヤ交換が楽になりました。