家電ドライバーの備忘録

自分で購入したものの備忘録。いいものも悪いものも。家電等の軽修理も記録していきます。

【家電】Google Pixel5a(5G)

以前からスマホGoogle Pixel3aを使用していたのですが、バッテリーも劣化してきたし更新の時期かなぁと思ってました。

 

そこにGoogle Storeで「Google創立記念キャンペーン」が始まり、Pixel5aも割引対象に。

Pixel6まで待とうかとも思いましたが、Google独自のチップは未知数だし、結果高そうだし、5G対応でストレージも倍増したPixel5aに決めました。

 

f:id:kadendriver:20211011091548j:plain

 

一回り大きくなって重量も増し、今までのホルダーが使えなかったり、GooglePhotoの無制限が適用されなかったりというのはありますがおおむね満足しています。

 

データの移行も簡単で便利ですね。

f:id:kadendriver:20211011093942j:plain

↑eSIMでUQmobileと楽天のDSDS(DSDV)運用も可能です。

ケースは以前から愛用しているSpigenにしました。

ガラスフィルムも最初はSpigenで。

 

ジャストフィットでこちらも問題なし。

いい買い物でした。