家電ドライバーの備忘録

自分で購入したものの備忘録。いいものも悪いものも。家電等の軽修理も記録していきます。

【雑貨】迷惑なハチ対策

我が家には庭木が何本かあります。

微妙ではありますが芝生もあり庭の手入れを行う必要があります。

 

山が近いということで厄介な虫もたまに出てくるのですが、その中でも庭作業やBBQ時に厄介なのが「ハチ」です。

 

詳しくないので種類はよくわかりませんが、おそらく「アシナガバチ」か「スズメバチ」系のハチと思われます。

ミツバチであればまぁ可愛いのですが、上記のハチたちは個人的に見分けがつけられずただの恐怖でしかないのでトラップを仕掛けることに。

 

以前は「ハチ激とれ」を使用していたのですが、在庫がなく入手不可となっておりました。

 

今年度からは「アース ハチ取り撃滅」というものを使っています。

 

f:id:kadendriver:20210607093025j:plain

 

「ハチ激とれ」に比べ捕獲量が多いです。

値段も高くなく2個入り。

 

隣家の木が伐採された影響でうちのまわりに飛来しているのもあるかとは思いますが、明らかに今回の「ハチ取り撃滅」のほうが効果があります。

 

ハチでお悩みの方は使ってみるといいかもしれません。

 

 

 

…使用後の取り外しは嫌ですけどね(;´Д`)

 

是非、お試しを!