家電ドライバーの備忘録

自分で購入したものの備忘録。いいものも悪いものも。家電等の軽修理も記録していきます。

【家電】マクセル「オゾネオ」

生活臭を消すために過去にMONOQLOに掲載されていた(DIMEだったかな?それとも日経トレンディ?)OCR社のオゾン脱臭器CU-1を使用していました。


今でも現役で使用してますが、買い増しのためネットを検索したら…売ってない(・ω・)


正確には他社から同じ物というかOEM商品と思われる物が売られていますが、値段が倍近く高くなっていました。
この価格で買うのはと躊躇していたらマクセルから新製品が出たので即買い。


その製品はこちら!


f:id:kadendriver:20210207182147j:plain
マクセル「オゾネオ」


マクセルはテープとか電池でしかお世話になったこと無いメーカーでしたが、機能と価格で購入に至りました。


使ってみてよかった点は、

・ファンがついてるためオゾンが拡散しているのがいい


悪い点もファンで、

・三段階ある強さを一番強くすると五月蠅い


ということです。


この製品も含めオゾン脱臭器は、本当に効果があり部屋はもちろん、靴箱やクローゼット、車などの消臭にとても効果があります。
生臭さというかオゾン臭が残るという人がいますが、換気すればすぐに気にならなくなります。


検索するとオゾンには脱臭のほか、除菌にも効果があるとの記載が見られます。(ノロウイルスとかインフルエンザウイルスの除菌のほかゴキブリ忌避になるとかならないとか)


ちなみに過去に購入したCU-1の販売会社、OCR社の関連会社であるオーニットのサイトにも記載されています。
http://www.ohnit.co.jp/about_ozone/


さらに驚いたのがマクセルのプレスリリース。
https://www.maxell.jp/consumer/ozon_newsrelease.html
奈良県立医大との共同研究でコロナウイルス不活性効果を確認」


コロナ対策で買ったわけではないけれど、ジアイーノ並にもっと売れてもいいような商品かと。


是非、お試しを!