家電ドライバーの備忘録

自分で購入したものの備忘録。いいものも悪いものも。家電等の軽修理も記録していきます。

【家電】防犯カメラ更新

プラネックスのCS-QR220が壊れ、CS-QS20と更新してきましたが…相変わらずネットワーク接続が悪い。
なかなかつながらない上にエラーとなり本体の再起動が必須だったり、SDカードは何度も壊されるしと使用に耐えませんでした。


今回、AmazonでTP-LINKの「Tapo C100」が安かったので購入してみました。


得体の知れない中華メーカーではなく、モデムやルーターを作ってる既知のメーカーだったのも購入のポイントでした。(…アカウントは念のため捨てアドで登録しましたが)


感想は「とてもいい!」です。


画角が狭かったりマウントの耐久性が低そうですが、ネットワーク接続も早く、録画時間の設定やカメラの再起動時間を決められたり、赤外線の入切も設定できて値段の割に高性能すぎます。


遊びのつもりで購入しましたが、あまりにもよかったのでプラネックスのカメラと交換しました。


是非お試しを!